忍者ブログ
を装った紳士のブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今期のアニメについて徒然と
基本的に取り貯めて一気に見る人なので乗り遅れも甚だしいところだと思いますが

・プリンセスラバー
どう見てもしゅごキャラ

・青い花
この原作者、志村ナントカってあれか、放浪息子とかの人か
マヌケなことに名前見ても同じ人だって全然気づかなかった
気づいてみたら、放送前からひなんじょさんがwktkしてたのにも納得

・うみものがたり
これがなんで割と好評なのか俺にはわからん

・化物語
幼女は元気いっぱいで無邪気で穢れを知らないのよりも多少性格悪いほうが可愛い
はい、真宵のことですね

・東京マグニチュード8.0
たまにはいいな、こんなアニメも
青野の演じる爺さんはどうしていつもこんなにかっこいいのか

・大正野球娘
普通に面白い
でもいつまでたっても小梅の声はあむちゃんにしか聞こえない


しゅごキャラに結構洗脳されてることに気づいた
2年もやってりゃそりゃあね、3年目も期待してます
リズムが生まれてからなぎひこが目立って嬉しい
てまりもめでたく復活で言うことありませんよほんと
PR
さっきしずるんと別れてきたとこなんで、たぶん最速のレポです
しずるんが書けと言ったのでかかざるをえない
時間を追っての普通のレポは他の人に任せるとして、今回は参加メンバーごとに一言

>カッタさん
前に会ったときからどことなくお兄さんキャラだと思ってれば
「普通の弟」と「腐女子の妹」がいるそうで

>さかばさん
フルーツが嫌いっていう変わった人
桃おいしいよ?
よ?
俺がこの記事書いてる今はたぶんネカフェかな

>槍さん
黒い服は暑そう、とか俺に言いながら翌日の服装はかなり黒ずくめっていうお茶目な槍さん
槍さん素敵

>参拝さん
今気づいたが高校のときの友達に似てる、そいつもポケモン好きでHGSS買うらしいけど
っていうか人が気持ちよく寝てるときに起こさないでください><

>ぼっとん
今回のオフで一番積極的に話しまくってたと思われる人
チャットでのネガティブ発言とは裏腹に結構アクティブで自信ありそな人に見えた

>みるみん
意外とよく食べる、がつがつ食べる
あとスク水がよく似合う
え?別に変な意味じゃありませんよ?

>しずるん
今回のオフ一番の立役者
最後に二人きりでぶらぶらデートしたことは誰もが浦山氏がるに違いない

前回のオフのときと違って全員とそこそこ話せてよかった
帰りの都合で、氏人さんたち巻き込んでスマブラできなかったのは残念だったけど
ちょっと盛り上がってきたところでいつも池沼がうーうー言いながら介入してくるのに吹く
なんかほっちゃんの声がうれしそうに聞こえて余計に笑える
やっと、~6月の春アニメを概ね消化できた
7月~のもとりあえず録画だけしてあるけどあんまり気が乗らないなー
ヱヴァがものすごく良かった分、反動で腑抜けた

なんだかんだで、前期のアニメの中じゃけいおんが一番面白かった
それはもうふもっふと甲乙つけがたいくらいに
主役格4人はみんな可愛かったがやはり唯が至高
京兄は普通にこんな萌えアニメばっか作ってりゃいいと思うよ
意味不明なエロゲ原作アニメじゃなくて(鍵っ子のお友達ごめんなさい
ハルヒ新作もいまいち、まぁ1期からしてそんなに好きじゃなかったんですが

それはそうと唯とか初恋限定の小宵とか、豊崎ナントカの当たり役が多かった
こんなにいい声だったなんて
昨日ヱヴァ序をテレビで見直して、今日早速、破を見に行ってきた
面白かったほんとに。序が単なる焼き直しでがっかりしたから、エヴァでまたこんなに楽しめるとは思わなかった。
ポケモンの劇場版なんて見に行くくらいなら・・うわ(ry
まぁなんせ無茶苦茶面白かった、暇なら行って損はない

滅多に更新しないんで、書きたいことあるときくらいドン引きするくらいの長文書いてやろうと思います
まだ見てない奴は↓反転すんなよ!絶対だぞ!


とりあえずアスカが最高だった
TV版より断然可愛い、エロい、サービスしすぎ、たまらん
他人の力とか存在の必要性を素直に認めたり、レイの気持ちを察したり、ミサトに弱音吐いたり、
プライドが高くて自分しか信用してないTV版のアスカとはまるで別人
レイもかなり性格変わってた、料理とかポカポカ(笑)とかポカポカ(爆)とかポカポカ(暗黒微笑)とか
この二人ならシンジと一緒にバッドエンドの未来を変えてくれる気がする(ひぐらし的な意味で)

前半でアスカの虜になってたお陰で後半のひどい仕打ちは見るに耐えなかった
参号機に乗るのがアスカだとわかったときはショックだった
トウジにやらせろアスカにげてーって映画館中のキモヲタが叫んでたことだろう
参号機起動実験直前のミサトとの会話シーンは切ない
そんなときでもスケスケプラグスーツを凝視してしまうのが悲しい
エントリープラグ噛み砕かれるシーンではゲンドウに殺意沸いた
使徒を無力化した時点でダミーモード解除しやがれってんだよ
アスカは精神汚染されたものの死んではいないみたいだけど、どうなるんだろこの先・・

ただ参号機との戦闘シーンは悔しいけどよかった
他の使徒との戦闘は文句なしに最高
サハクイェル戦のス怒涛の疾走シーンはかっこよすぎる
ストーリーが変わっても、ゼルエルさんの怖さや戦闘の緊張感は相変わらず

ゼルエル戦で綾波が死なずに助け出されたシーンは大好き
いまーーわたしのーー(ry
「私が死んでも~」って旧エヴァの一番有名なセリフをシンジが
「違う!綾波は綾波しかいない」ってひっくり返したのがなんとも象徴的でインパクトがあった
まったく仰る通りだと叫びそうになった
TV版みたときからずっと言いたかったというか言って欲しかったセリフだったから
何にせよ綾波が助かったならきっとバッドエンド回避できるよ!って気がしてきた
このあとカヲルくん登場とか一気に新展開だったんで次回作のQはきっと完全にオリジナル展開でしょうね
とにかくみんなで頑張って大団円で〆てほしい


ナントカが文章書くと長文になるとはよくいったもんだ
自分で読み返すのもめんどくさいわ
産業で書くと↓

アスカ可愛いよアスカ
ポカポカ(笑)
シックスナインです

以上興奮したキモヲタの戯言

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[09/12 ヤマダ課長]
[09/05 むらた]
[09/01 むらた]
[08/19 vith]
[08/16 みるみ。]
最新TB
プロフィール
HN:
ふぉーりん
性別:
男性
職業:
学生という名のニート
趣味:
ポケモンとかアニメとか妄想とか
自己紹介:
好きな人は
エヴァンジェリン様

好きなポケモンは
ウインディ・ナマケロ・
カメール

好きなパーツは釣り目と黒髪とローレグパンツ

嫌いなパーツはメガネとおさげ
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]